新しい仲間 ♩|麦飯石の水

新しい仲間 ♩

日常 当山店

 

H31.4/26 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 当山店 前川です (`・ω・´)ゞ

 

最近、お家に新しい仲間が加わりました ♩

生後1ヵ月の甘えん坊 アシメ(オス)です \(^o^)/

 

 

友人の車のエンジンから出てきたらしく、家に迎える事になりました!

 

家に来た時は、体重が250gととっても小さいな~と思ってたのに

だんだん ごはんもあまり食べなくなり、体重もどんどん落ちて

休日にやっとで 病院へ連れてくと200gまで減ってました (゜_゜)

 

薬をもらって、今は240gまでやっと戻りつつありますが

生後1ヵ月の平均体重のまだ半分 Σ(・ω・ノ)ノ!

 

でも、最近からはカリカリも自分で食べる様になって

家の中で 先住猫のぽてとを追いかけて 走り回りとても元気です (^^)/

 

 

朝、顔と身体を軽く拭いて、ごはんとミルクをあげて

帰ってきて、また顔と身体を拭いて、ごはんとミルクをあげて

って、気づいたらもう寝る時間・・夜中に鳴いたら寝るまでなでて(゜_゜)の毎日で

世の中のママさんはもっと大変だろうな、すごいな~と改めて尊敬しました <(_ _)>

 

子猫で いっぱいいっぱいなのに

人間の赤ちゃん育てられるか不安です (゜_゜)(笑)

 

 

先住猫のぽてと、最初は怒り狂って威嚇しっぱなしで

大型猫のぽてとに小さいアシメがガブリとされたら大けがになりかねないし

ゲージに入れてても、帰るまでは不安で

前川も初めて本気の猫パンチをされてショックでしたが・・

徐々に、慣れてきて今では全く威嚇もしないで遊んでくれて安心です !(^^)!

 

子猫が先輩猫にじゃれて噛みついたりすると

先輩猫にやり返されて、痛さを知り、どのぐらいの強さで噛めば相手に痛みやダメージを与えるか

猫社会のルールを学ぶそうですよ (゜_゜)

 

アシメもいつか、ぽてとに学ぶんですかね~(笑)

ちなみに、名前の由来は 前髪と後ろ髪が

アシンメトリー柄だからです (^O^)