★ドライブ日和★|麦飯石の水

★ドライブ日和★

日常 読谷店

R1.5,25 ★ウォーターサーバー無料貸出★

 

場所は、大宜味村喜如嘉にある水田地帯です。

残念ながら

満開の時期は過ぎたみたいですけど。。。

それでも綺麗でした。

こんにちわ

沖繩のおいしい水

麦飯石の水 読谷店の上原です。

菖蒲のような花。

スラリと伸びた茎と細長い葉。

薄紫に黄色と白の筋が入った花びらが印象的な

オクラレルカという花です。

ちなみに

オクラレルカの花言葉は「良い知らせ」

できれば、早朝に到着するように

いつもより早起きして

人がまばらな朝の風景を

のんびり歩いてリフレッシュしてみては?

ひょっとしたらあなたのもとに

良い知らせが届くかも知れませんよ。

私も、ドライブがてら

見学してきましたが残念ながらヤギさん以外

遭遇しませんでした。

のどかな

環境にこころまで落ち着きました。

見てください

放し飼いのやぎさん

携帯カメラを向けると

揃って、振り向いてくれました。😁

楽しいドライブになりました。

 

またね

読谷店❤上原