スパイスカレー作ってみました!|麦飯石の水

スパイスカレー作ってみました!

日常 当山店

 

H31.4.2 ★ウォーターサーバー無料★

 

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 当山店 前川です (`・ω・´)ゞ

 

 

最近、太陽が出てても風が冷たいですね (; ・`д・´)

久しぶりに夕陽を見に海へ行ったら、めちゃくちゃ寒かったです・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

この前、カレーにハマっているとお話しした前川ですが

ついに、スパイスからカレーを作ってみました!!

 

スパイスからって いっぱいスパイスの準備しないとかな~とか

ちょっと大変そうだな~とか思ってたんですが

4~6種類のスパイスがあれば、ちゃちゃっと作れてしまいました Σ(・ω・ノ)ノ!

 

まずは、4種類のチキンカレーを作ってみたんですが

味が薄くなってしまい、いまいち・・

今度は、スパイスを2種類増やして バターチキンカレーを作ってみると

お店で食べるような美味しいカレーが出来ました (`・ω・´)ゞ

 

薄いナンの様なチャパティも売ってたので

一緒に食べると美味しいです ♩

 

同じスパイスでも、食材を変えたら色んなカレーになるので

最近はまたまたカレーばかり作ってます(笑)

料理は苦手なので、今まで得意料理を聞かれても ないです(・へ・)って言ってたんですが

これで、スパイスカレーですって言えますね \(^o^)/

 

カレーと言えば、インドを思い浮かべますが

インドにはカレーという名の料理はないらしいですよ~!

カレーという名の料理はないけど、インド料理は基本的にほぼカレー味・・

カレーの境目がわからないですね(笑)

 

慣れてきたら、スパイスの配合とかも自分で調整してみたいです (`・ω・´)ゞ

カレー皿やカレースプーンも揃えたいのでいいお皿とスプーンゲット出来たら

また紹介させてくださいね (^o^)丿