カレーライス|麦飯石の水

カレーライス

日常 当山店

 

H31.3.10 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 当山店 前川です (`・ω・´)ゞ

 

みなさん、カレーは好きですか??

元々カレー好きで月1回は食べてたんですが

ハマってしまい 最近は週1~2ペースで食べてます(笑)

 

家でも作りますが、外食する時も

カレーがあると ついつい頼んでしまいます (;・∀・)

 

 

でも、お店で食べるカレーって お店のこだわりで作られていたり

グリーンカレーやバターチキンカレーなど

家ではなかなか作らないカレーが食べられるのもいいですよね !(^^)!

 

 

家で作る時も、毎週同じだと飽きちゃうので

水ではなく野菜ジュースで作ったり、具材のお肉や野菜を変えたりしてます ♩

野菜ジュースでカレーを作ると 野菜増し増しでビタミン摂取が出来てる気がします(笑)

あと美味しいので皆さんも是非 (`・ω・´)ゞ

 

無性にカレーが食べたい!って思う事ありませんか??

実は、カレーが無性に食べたくなるのには

免疫機能や血行の状態が悪くなっていて 【本能的に病原菌と戦おうとしている】

と言う 場合もあるそうですよ Σ(・ω・ノ)ノ!

 

カレーの香辛料の【クルクミン】が肝臓機能を高め

免疫機能の向上効果が期待されるそうなので、体調が悪い時は

カレーを食べて 元気になりましょう (^^)/

 

前に、一緒に働いていたネパールの友人が

スパイスから作ってくれたカレーが程よい辛さでとても美味しかったです ♩

ナンのような、ナンより薄いトルティーヤの生地みたいな

チャパティというのも一緒に焼いてくれましたが美味しかったですよ~

 

前川もスパイスからカレーを作ってみたいので

休日は、カレー作り頑張ります (`・ω・´)ゞ