石垣島ひとり旅の記録◇後編|麦飯石の水

石垣島ひとり旅の記録◇後編

日常 江洲店

R6.4.26 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

江洲店の徳里です!

石垣島ひとり旅の二日目。

前編はこちら

ビジネスホテルを予約したにも

関わらず、

着いたのはリゾートホテルのような

広々空間!

が、神経質なので

知らない寝床では熟睡できず、

夜も遅かったのに朝は早く起きて

目がパキパキでした。


午前中でチェックアウトしないといけなかったので

朝ごはんを食べにホテルを出るタイミングで

チェックアウトしました。

 

ここまで書き損ねていたのですが、

石垣島の市街地は割とどこに行っても

有料の駐車場に

車を停めることになります。

初日の昼ご飯の時は10分ほど歩き、

二日目のお土産屋さんに行くにも

少し遠くの安い有料駐車場に停めたりしました。

お金を払って近くに停めるか、

遠くに停めて歩くか、の二択です。

私はもちろん貧乏なのでたくさん歩きました。

↑ユーグレナしかない自販機

 

島の公設市場にあるお土産屋さんは

いくつかあって、

ひときわ大きな声で

呼び込みをしているお店で

買うことにしました。

「本島に無くてここにしかないものを…」

と聞くとすぐにおすすめしてくれました。

石垣島はパインが有名なのだそうで、

おすすめしてもらった

パイナップルケーキを買いました。

家族にも職場の人にも好評だったので

信じてよかったです(*’ω’*)


八重山ゲンキ乳業では

新鮮なミルクシェイクと

レトロでカワイイグッズがたくさんあって、

選べなかったので欲望のまま買いました。

 

エメラルドの海が見える展望台からは

曇り空が見え、

昼ご飯に食べようと思ってた

島で唯一の牛丼屋さんは閉まっていました( ;∀;)


レンタカー返却まで時間があったので

一日目に時間の都合で行けなかった

米原ビーチとヤエヤマヤシ群落に行きました。

一日曇りとちょっと小雨でしたが、

ビーチに行った時は晴れ間が見えました。

これで午前中のアンラッキーとプラマイゼロです。


空港までの道に

白保海岸という

ただ海が眺められるだけのビーチが

あったので寄りました。

本島のビーチからは

離島が見えたり半島が見えたりしますが、

白保海岸から見える海は

ずっとずっと海が続いていて、

マップで見ると

その先にある陸地はグアムとか

その辺りなんだそうです。


もう少しここに居たいな

と思うぐらいの時間でタイムリミット。

 

空港で八重山そばを食べて帰りました。
 

グラスボートもダイビングも

シュノーケルもカヌーも乗らない、

海が好きなのに

観光アクティビティを一つもやらずに

帰ってきました。

アクティブな方からしたら

もったいないと思われるのでしょうが、

自由気ままなひとり旅で

やりたいことだけやる!を

貫きました。

心残りがあるとすれば

ぐっすり寝て体調整えられたら

もう少し回れたなと思います。

でも、心残りよりもその何倍も

綺麗な景色が目に焼き付いています。

ここまで生きててしなかった

色んな経験できて身になりました。

いまの私は

有料駐車場の駐車券を取るのに

適切な距離が分かっていて、

ハンドル切るのが上手いです。

以上、江洲店から徳里がお送りしました!