石垣島一人旅行の記録◇前編|麦飯石の水

石垣島一人旅行の記録◇前編

日常 江洲店

R6.4.18 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

江洲店の徳里です!

3月に石垣島に旅行に行ってきました!

伊江島、水納島に続いて

今回は初めての飛行機で行く離島

そして初めての一人旅です。

 

当日、那覇空港は曇り。

数日曇りや雨が続いていたので、

飛行機で雲を突き抜けた先の太陽が眩しかったです。

分厚い雲の上にある青空と太陽に胸が躍りました。


飛行機を降りてレンタカー屋さんへ。

空港と営業所の送迎付きのレンタカーを借りたので

重い荷物(一泊二日なのでリュックと手提げかばん)を

持って歩き回ることにならなくて助かりました。

石垣島は市街地は賑やかですが

観光地になっている自然豊かなエリアは

道が綺麗で道幅が広く、

運転しやすかったです。


昼ご飯を食べて、

パインジュース屋さんに行って、

展望台や川平湾といったシンプル観光モデルコースを辿りました。

↑石垣牛を100%使った

アボカドわさびハンバーガー

↑石垣産3種のパインをブレンドした

100%パイナップルジュースと

お店の前のフォトスポット

↑玉取崎展望台

↑展望台から見える景色

↑パワースポットのハート岩

 

一人旅行なので

行き先に異論を唱える人はいないわけです。

その代わり

行く先々で写真を撮ってもらおうと思うと

誰かにお願いするほかないんですよね。

優しそうな観光客っぽい方に

「お二人写真撮りましょうか!」

と声をかけて撮る代わりに

自分も撮ってもらう戦法でいきました。

友達じゃない人に一人で撮られるのも

なかなか気まずい状態ではありますが

そんなこと言ってたら楽しめないので、

ご厚意に甘えてそして恥を捨てて

写真を撮ってもらうのでした。

↑川平湾

 


海に落ちる夕日オタクの私の見立てでは、

天気が悪く通り雨も降ってたので

今日は雲に沈みそうだな〜と予感していました。

空気中の水分量が多いので

真っ赤な夕日が顔を見せてくれて嬉しかったです。

 

20時に閉まるご飯屋さんに行くつもりで

逆算して行動していたつもりが、

ホテルにチェックインしたのが19時50分。

どうにかこうにか19時59分に着いたら、

シャッターが閉まってました😭

 

辺りの店は軒並み閉まってました。

通りを外れたところは飲み屋になっていて、

ウロウロ歩いてたら焼肉屋さんを見つけました。

取り扱っているお肉はすべて石垣牛。

思ったよりリーズナブルで量もちょうどよかったです。

良いお店を引き当ててラッキー✌️

石垣島旅行後編はまた来週!
 

以上、江洲店から徳里がお送りしました