★春分の日にしたこと★|麦飯石の水

★春分の日にしたこと★

PR 津嘉山店

令和6年 3月24日 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!沖縄の美味しいお水麦飯石の水津嘉山店の新垣です☺
いつもご利用頂きありがとうございます。
お庭のペチュニアが満開になりました。紫の色って大好きな色です
最近、数名のお客様から『少し痩せた?』と・・・・すごくすごく嬉しいお言葉を頂戴しました\(^o^)/
体重計には載ってませんが・・・・・その一言、何よりも励みになります。あと少し頑張ります(`・ω・´)b

花言葉は、心のやすらぎ紫のペチュニアの花言葉は人気者です。 人目を引く色合いにちなんでいると考えられています。 

3月年度末に差し掛かりました。
新生活に向けてなにかと忙しい時期ですが、お引越しを予定されてる方へお願いです。

ご利用頂いてるウォーターサーバーを引越しに伴い、移動させる場合は前もって店舗スタッフ、お客様センター、配達員へ手続き方法をお尋ねください。

勝手なご移動は、ご遠慮願います。
今月は、一緒に茶道のお稽古をやってる相方が、決算期で忙しいのでお稽古これないので新垣もお休みしました。滅多にお稽古休みませんが(笑)相手がいなかったらできないですので残念(笑)
時間に余裕がある分、普段できないことをやったり久しぶりに数少ない心の友に会ったり充実した休日を過ごしてます<m(__)m>



春分の日は、母方の毎年恒例のお墓のお掃除を一人でやってきました。
今までは隠れてやってたので、陰徳でしたが人にやってる事をバレると陽徳になります。陰徳よりはご利益は少し劣ります。
1人だけの献茶式です!!!!
たっぷりの麦飯石の水で沸かしたお茶に、麦飯石のお水、いっぱいの造花を飾り、茶道の先生が御用達にしてる近くの四季彩(知念製菓さんの姉妹店)さんで おはぎと桜餅を買ってお供えしました👏
スポンジで、墓石の見えない部分の黒ずみを磨いてゴミを拾って、清々しい気持ちになりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
お線香は、京都物産展で購入した松栄堂さん。3本立てました。!3本立てる意味?皆さんもなぜか考えてみてください。本当は3月21日に3本立てるのが理想なんですよ・・・・
気持ちの分立てたらでよいと思いますが、『郷に入っては郷に従え』ですね!決まり事ってありますから。
今年は、墓石の黒ずみを落としたことを報告したら・・・珍しいことがあり!母からほめられました。『良い事があるはずね~』と・・・・

褒められたことがないのであっちこっちかゆくなりました・・・(笑)

実は。。。この場所の近くに車で2分ぐらい、新垣の大事なお友達が2人が家を建てて住んでるのです(^_-)-☆どっちも地元の大切なお友達💛
新垣のお友達の定義の基準は厳しく、新垣が困ったとき助けてくれたり、飛んできてくれたり、簡単に言うと辛い時心の支えになった人を友達と言います<m(__)m>

・・・・この日は、時間もたっぷりあるのでユンタクしにお邪魔してきました(^_-)-☆
先ずはこの方・・・・・

奥様と実家が近く、小さい頃からお友達で優しいご家族なのですが、旦那様もすごく優しくて、とっても良いひとなのですよ。
こんなに優しい人滅多にいない!!!というぐらい優しい殿方!!!優しさのかたまり!!!
奥様より、結婚の時の旦那様からのプロポーズの言葉を聞いてなぜか・・・・新垣も感動して泣いてしまったという20代の乙女な時代もありました(笑)
しかし、結婚式のビデオのブーケトスで新垣と誰かが、ブーケの奪いあいをしてる姿の動画が残ってるそうですΣ(゚д゚lll)ガーン


麦飯石の水を浦添にお店がある時から15年もご愛顧いただいてる比屋根さん。新垣より麦飯石の水顧客の大先輩👏頭がさがります<m(__)m>
津嘉山店にも仲良く夫婦で足を運んで頂き、お水とお米を買って頂いたります。いつもは、おしゃべりできないのでこの日はいっぱいユンタクに花が咲きました(≧∇≦)
相変わらず優しいご夫婦!。ながーく麦飯石の水を利用してくださってありがとうございます。
那覇市首里鳥堀にあるLOOPさん。利便の良い場所です。気になる方は予約して行ってみて下さい👀
IFは旦那様の床屋さん、2Fは奥様のエステサロンとなっております💛新垣も近いうち、ダイエットの仕上げに行く予定です(≧∇≦)






次は、お墓の近くの鳥堀のもう一人の近くの幼馴染の家に行ってきました<m(__)m>
珍しく、転勤が多く暫くお会いできなかった旦那様も一人息子君も家族揃ってて👀・・・・・・
とっても話が弾み、楽しいひと時を過ごしました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
旦那様は、東村の方なのですがバスツアーで行ったつつじ祭りで食べたてびちが美味しかった!!!と話したら、旦那様のお母さまもその屋台でお手伝いしてたって言うのでビックリです!!!
つつじ祭りの時・・・母も、お昼あとだったのにも関わらず(笑)てびちが食べたくなったと言ったのですから(笑)
味覚を通じて良いご縁って必ずつながるのですから!!!!!

お友達とは中学から一緒で、旦那様との出会いの瞬間も新都心に一緒にいたのです!!!!
結婚式のときも一緒にドレスを選んだり、司会は出席者が本土の人が多いのでキレイな沖縄の方言を聞かせてあげたいと、○○デニーさんにお願いしたり、旦那様の上司代表挨拶が後で知ったら、○○知憲さんのお兄様だったり、その上司さんがとても良い方で病気がちだった友人の身体の事まで気にかけてあげてたと知って、新垣もなぜか一時期阪神ファンになってたり💦

大事なお友達の事は昔のブログに綴ってます。

↓↓ をクリックしてね👀
★まめ・まめ・まめ~私もまめのような体型?★

数年前に・・・・
その友達から急にお願いをされて・・・いきなり住職さんと話がしたいと言ってきたのです\(◎o◎)/!


何にビックリしたかと言うと、友達のお母様は熱心なカトリックの信者さんだったのでまさかのまさかの出来事に新垣自身驚きました!!!
新垣も友達のお母さまからよく、友達も一緒に神父さんのから聞いた素敵な✨お話を教わってたので・・・・・・
話が180度違う!!!という経験を多く積んでおりますが、友達にもビックリしました💦
ちなみに、聖クララ教会は地元でもとても有名な伝統のある教会で、建物が特に有名でして陽が注ぐステンドグラスから与那原の町が一望でき、「日本の近代建築100選」に選ばれています。隠れた穴場なのですよ👀
良く誘われてましたが、新垣は日曜日がお仕事なので、生まれてこのかた一度も教会へ足を運んだことがないのです( ;∀;)。バザーも行ってみたいです!!
沖縄って人口密度に対して教会の数は日本一多いと言われてるのですよ✨




友達は動物愛護にも力を注いでるので・・・・もちろん、新垣家のネコ様2匹がお世話になった円通寺の住職様を紹介しました。
円通寺さんに連れて行って
住職さんを紹介したら『良いお話を聞くことが出来てよかったよ』と喜んでくれて感謝されたのです👏👏👏👏


新垣の祖父母のお墓の近くに住む大事なお友達二人も見えない力麦飯石の水で繋がってるのです。


これから少なくても心から信頼できる方をずっと大切にしてまいります