★アクアリウム④★|麦飯石の水

★アクアリウム④★

日常 国場店

H31.2.23★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

沖縄の美味しいお水

「麦飯石の水」 国場店 照喜名です(^^)/

 

 

 

さてさて皆さま照喜名のアクアリウムシリーズも早4弾目になりました(笑)

前回紹介した秘密兵器のLEDライトのおかげで水草もすくすく成長中です!!!

水草の最初の植え込みからもうすぐ1か月が経とうとしているので、

そろそろ水を水槽に入れたくなってきています(笑)

照喜名のアクアリウムシリーズ見ている方なら一度紹介しましたが、

CO2添加装置を考えていまして水もそろそろ入れたいのでネットで買ってしまいました(笑)

それがこちら↓

 

 

CO2ディフューザーと言うもので水槽の中でCO2を拡散するものです!!!

よく皆さんが目にする通称ブクブクとはまた違うもので、

かなり細かい気泡が出ます!!!!

その気泡を水草が光合成に使って酸素に変えてくれます!!!!!

光合成ってすごいですね(笑)

 

 

これは照喜名のものではないですがこんな感じでCO2が出ます!(^^)!

 

後はCO2発生装置が届けば水を入れれるので毎日自宅に帰るときはソワソワしています(笑)

また水入れるときに報告しますね!!!!!

水入れの後はいよいよお魚を入れれるので楽しみですね( *´艸`)

 

しかし、水を入れてからがアクアリウムは難しいので失敗しないことを祈るばかりです。。

皆さんもぜひ興味がわいたらアクアリウム初めて見てください!!!!

 

 

 

ではではこの辺で、、

照喜名は国場店にてお待ちしております!!!!!