オタ活充実Days|麦飯石の水

オタ活充実Days

日常 石川店

  R5.5.20 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

石川店の徳里です!

地元のお祭りで甥と手をつないで

見て回っていたら、

店員さんに「ほら!ママと一緒に!」

と言われてなぜかスルーできず

「叔母です…。」と

訂正してしまう徳里です。

 

先月はオタク活動略してオタ活が

はかどる1ヶ月でした(`・ω・´)

とあるアイドルグループを

かれこれ8年近く応援しているのですが、

県外のファンとSNSでやり取りしている

ことが多いので、

実際会って鑑賞会をするのは

なかなかありません。

今回はSNSだけで話していた

友達が沖縄に来るということで、

応援しているアイドルが

沖縄に来たときに過ごしていた場所を

まわる、いわゆる「聖地巡礼」の

計画を立てていました。

が、しかし!当日の予報は大雨(T_T)/

軌道修正急カーブで計画を変更。

カラオケの大きなスクリーンで

DVDを鑑賞することにしました!

友達から借りたサイリウムとうちわを手に

一生懸命声援を送ります。

(※ライブビューイングでもないので

どこにも届きません)

諸々の事情でコンサート会場に行けない私が

いつも家で一人でやっていた

コール&レスポンスも、この日は声が一つでは

ありません。

部屋の中やドライブ中に踊りながら

曲を聞いていて、

もしかしてこのダンスをしているのは

世界にたった一人なんじゃないか?

という錯覚に陥ることもありましたが、

友達と同じ曲のイントロで同じ振り付けで

踊り始めたとき、

「一人じゃなかったんだ!」と

勇気が湧いてきました(*‘∀‘)

鑑賞会後も、オタクにしか通じない

言葉を使っておしゃべりをすることが

できて、よかった~!と

楽しさの余韻と喜びと安堵が

混在した感情になりました。

次は夏ごろに会える予定なので、

天気予報に注意して

念願叶えられるよう

徳を積んでおきます。

 

また別の日。

応援している別のアイドルを

感じられる場所に行ってきました! 

韓国カフェです!!!:*+.(( °ω° ))/.:+

入った瞬間からハングル文字でいっぱい!

韓国ドラマで見るような

無彩色の中にネオンが光る

おしゃれな店内です。

開店直後だったからか、

お店は貸し切り状態。

応援しているアイドルの

トレーディングカードを持って

友達とおしゃべりしていると、

料理を持ってきた店員さんが

「好きなんですか~?よかったら

店内の音楽変えましょうか!」

と気付いて声をかけてくださり、

店内の大きなスクリーンにまで

私が応援しているアイドルの

ミュージックビデオを映し出して

もらいました(*‘ω‘ *)

目からも耳からも、そして

食事で味覚も!

韓国や応援しているアイドルを

感じられてとっても幸せな時間でした(*´ω`*)

 

それから一週間も経たないある日。

次はついに聖地巡礼です!

学生時代の友達と久々に会う場所を

探していたところ、

同じアイドルを応援していることが

発覚(゚д゚)!

韓国から沖縄に来たときに

撮影に使われたとは聞いていましたが、

家族を誘うにも友達を誘うにも、

全く知らないアイドルの聖地に

連れてきたところで

大して盛り上がらないだろうな…

としり込みしていた公園です。

会うのは卒業以来だったにも

関わらず、

お互いの近況報告はそこそこに

同じアイドルを応援することになって

初めてのトークを楽しみました(*´▽`*)

普段なかなか顔を見て

好きなアイドルの好きなところを語ることは

ないので、思わずオタク特有の早口で

溜まってた(?)萌えを発散してきました。

↑応援しているアイドルが座っていた塀です。

ちょっとやそっとの「ヨイショ」では

到底座れない、意外と高い塀です。

こういうものを通して、

応援しているアイドルの脚の長さを

感じることができるんですねぇ

 

以上、石川店から徳里がお送りしました!