お米(店舗内 販売)|麦飯石の水

お米(店舗内 販売)

お米 宇地泊店

令和5年 3月2(木)

ウォーターサーバー無料貸し出し

こんにちは、麦飯石の水・宇地泊店の知念です。

今回は、お米の紹介という事で宇地泊店舗内に置いてあるお米に関して説明していこうと思います。

宇地泊店は、店舗内が少し狭くて、申し訳ありませんが、あまり多くの種類のお米を置く事が出来ていませんが、おいしいと評判の高いお米をなるべく置いています。

下の画像は宇地泊店内に置いている商品の画像になります。

まず、ミルキークイーンの紹介

お米の粒がミルク色なのがネーミングの由来です。なんといっても粘り強い“もちもち感”が特徴で、歯ごたえも十分あります。冷めると甘みが増すので、お弁当やおにぎりに最適。お手持ちのお米に混ぜて、オリジナルブレンド米を作るのもお勧めです。

次に、特選ヒノヒカリの紹介

九州では米どころと言われる鹿児島県A地区認定の土地で栽培されているお米です(主に伊佐地方)。粒はそれほど大きくはありませんが、厚みがあり全体的に丸みのあるお米。炊き上がりのつやと甘みの強さが特徴です。

そして、なつほのかの紹介

粒が大きめ、舌触りなめらか、適度な甘みと粘りでもちもち感がある「食べ応えしっかり!」がなつほのかの特徴です。冷凍をしてもその特徴を保つことができるため、料理をする主婦の方にとても人気です。

最後に、新商品の紹介

穂逸品(ホイッピン)・一粒処(イチリュウドコロ)

料金1490円 未検査米(農家さんから直接的に頂いて自社で精米したお米です) 自社ブランド米 社員が考えた商品名が特徴です。

穂逸品・一粒処の紹介 他商品より味は衰えますが、料金に見合ったお米です。穂逸品はあっさり目の特徴があり、一粒処は歯応えのあるのが特徴です。

今回はこの辺で、麦飯石の水 宇地泊店の知念でした。