春はお花の季節🌷|麦飯石の水

春はお花の季節🌷

日常 石川店

R5.3.1 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

石川店の徳里です!

 

さ!今日から3月です!

高校3年生は卒業式の日でしょうか?

おめでとうございますっ!

 

出会いと別れの季節、春ですね。

こちら石川店には最近

新人さんがやってきました!

お仕事を覚えるのが早くて

教えがいがあります。

とはいえ、私も入社から一年と一ヶ月の

ひよこなので偉そうにあれこれ言える立場では

ありませんが、初心を思い出しながら教えて、

その中で自分にとっても

新たな発見があったりします。

 

さて、近ごろは

咲き始めるお花が増えてきました。

季節のお花が咲いたとあれば

車かっ飛ばして駆けつける私なので

今回はここ一ヶ月撮ったお花写真を

開放していきます🌸

 

まずはコスモス!

読谷中学校隣の広〜いコスモス畑です!

 

一月後半から二月半ばまで咲いてました!

紫色から薄いピンク、白、などなど

様々な色や大きさのコスモスが

一面に広がっていて綺麗でした!

私は濃い色のコスモスがお気に入りです!

 

続いては前回に引き続き桜!

うるま市の石川川とヌーリ川の川沿い桜です。

晴れの日に満開の桜が見られて

とっても嬉しかったです!

やんばるに比べるとマイナーですが、

石川川沿いもなかなか見応えのある

桜ちゃんでした!

カーブになっている川沿いの並木なので

見渡すことはできないところが

残念です。

その代わり、一本一本力強くかっこよく

咲いている姿を見ることができます!

ヌーリ川は麦飯石の水みどり町店から

ほど近い場所にあります。

石川川沿いのように

歩道が整備されていないので

ウォーキング兼お花見とはいきませんが、

こちらも満開の時期に行くと

遠くまで続く並木が見られます!

桜最高!

 

続いてはひまわりさん🌻

赤道公民館となりのひまわり畑です!

目線の高さのひまわりが一面に広がり、

間の道を通り抜けることができます!

ひまわりも、花びらの大きさによって

一輪一輪違う表情に見えるので

おもしろいなぁ〜と思いました(*´o`*)

晴れた日に行けたので、

青空がよく似合うひまわりの写真を撮れて

満足です。

 

続きましてイペーです!

うるま市石川のイッペー通りです!

イペーの開花時期は3月ですが、

この写真は2月の前半に撮ったものです。

イペーの花は高いところにあるので

写真には収めづらいのですが、

ドライブしながら

目に鮮やかな黄色が入ってくると

撮らなきゃ!という気持ちが

掻き立てられますね。

沖縄市にもイペー通りがあるそうなので、

SNSで開花情報をキャッチしたら

見に行きたいです(*´`*)

(3/1追記)

今日イッペー通りに行って来たら

満開でした!

やっぱり開花時期は3月なので

この時期が一番可愛く咲いてるみたいです!

さて、次で最後!

イペーの仲間、モモイロイペーちゃん

我が麦飯石の水石川店の道沿いに

咲いているモモイロイペーです!

出勤する度に目に入って嬉しかったので

写真に収めずにはいられませんでした!

黄色のイペーに先立ってほんのり色付いた

ピンクの花が咲くモモイロイペー。

木によっては

濃いピンクでぼんぼりのような形に

なっているものもあります。

那覇や浦添にもモモイロイペーの名所が

あるそうなので、

来年は南部のお花も見に行きたいです!

 

ここまで五種類のお花を紹介しましたが、

本当のお花の季節はここからなのです!

オープンガーデンや

フラワーフェスティバルが開催されるのは

三月が最盛期です(`・ω・´)

身体があと二個ぐらいあって

車もどこまでも乗り回せるものだったら

全部行きたいところですが、

今見られるお花を

今の私が見に行くことが大事なので、

一日一日を大切に過ごしますっ\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

 

以上、石川店から徳里がお送りしました!