糸満までおでかけ★|麦飯石の水

糸満までおでかけ★

日常 石川店

2022.6.12 ウォーターサーバー無料貸し出し

 

はじめまして!沖縄の美味しい水

麦飯石の水 石川店の徳里と申します。

今回からスタッフブログを担当することになりました。

拙い文章ですが一生懸命頑張りますので

読んでくださるとうれしいです(*’ω’*)

 

皆さま、梅雨の季節いかがお過ごしでしょうか。

私は雨の日のお出かけに、

糸満市の「琉球ガラス村」に行ってきました

琉球ガラス村では職人さんたちが工房で作業してる様子を

外から見学できるほか、琉球ガラスの作品展示、

さらには色付けや小物づくりのワークショップまであって

雨の日でも充分楽しめるスポットでした(*‘‘)

私が特に感動したのは、入ってすぐ見ることのできるこちら。

 

 

 

 

 

 

 

琉球ガラスでできた屋根です。

晴れの日に行ったら光が射し込んで

さらに綺麗なんだろうなぁと想像しました(*‘ω‘ *)

 

透明で綺麗なグラスや作品をたくさん見ることができて

心が浄化されました(*‘‘)

 

以上徳里がお送りしました!