筋肉痛です|麦飯石の水

筋肉痛です

日常 西町店

 

H30.12.4 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 西町店 前川です(`・ω・´)ゞ

 

今年も残り1ヵ月を切りました~、早いですね!

みなさんは、今年の初めに決めた目標、やりたい事は達成できましたか??

 

前川は、目標の1つ スケボーに乗れるようになる!

去年購入して約1年間 ずっとタグもついたまま放置状態でしたが

最近からやっとで練習し始めました(`・ω・´)ゞ

 

 

まだまだ、後ろや前にぴゅーんとスケボーだけ飛んでいっちゃうぐらい

危なっかしいので 夜な夜な人が居ないとこで練習してます (;・∀・)

なんとか方向転換やカーブも曲がれるようになってきて楽しいです(^^)/

 

結構なスピードで後ろや前にスケボー飛んでいっちゃうので

みなさんも練習する際は、周囲に人や動物が居ないか確認してくださいね(`・ω・´)ゞ

 

練習してみてわかったんですが

スケボーって意外と色んな筋肉を使っていて あっちこっち筋肉痛でした (;・∀・)

 

*コアマッスル

 ⇒ 背骨と股関節を支えている筋肉の集合です。

*大腿四頭筋(だいたいしとうきん)

 ⇒ 太ももの主な筋肉で膝を引き延ばしたりお尻との関節の柔軟性を左右します。 

*ハムストリング

 ⇒ 太もも裏側の筋肉で、主な働きは膝から下の脚を引き上げることです。

*大臀筋(だいでんきん)

 ⇒ お尻の筋肉です。この筋肉は足の根元を支える役目。

*下腿三頭筋(かたいさんとうきん)

 ⇒ ふくらはぎの筋肉で、かかとの関節を伸縮するのに使われます。

*インナーマッスル

 ⇒ 体の深層部分にある筋肉です。

   インナーマッスルが鍛えられると体の軸が安定してバランス感覚がよくなります。

   また、基礎代謝が上がるので太りづらく痩せやすい体質になれるのです。

 

*有酸素運動

 ⇒ 開始20分後から脂肪が燃焼しはじめるので

   ダイエットが目的の場合は40分くらい続けるようにしましょう。

 

有酸素運動は、ウォーキングやジョギングなど息を切らさずに 長時間できる運動の事らしいです!

スケボー乗ってたらあっという間に1時間経過してたりするので

こんなにたくさんの筋肉を使って 楽しくダイエット出来るなんて

もっと早くから練習してたらよかったと思いました (; ・`д・´)

 

 

また、上達したら報告しますね (`・ω・´)ゞ