決闘!(デュエル!)|麦飯石の水

決闘!(デュエル!)

日常 西町店

R.4.3.9 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!麦飯石の水 西町店の田里です!


最近はコロナの話題もあまり聞かなくなりましたが、

依然として感染者数は多いみたいですね(;´・ω・)


世間の関心がウクライナ情勢によっていることもあるので、

仕方ない部分ではありますが、まだまだ気を抜かないようにせねばといったところです!


ということで引き続きインドア生活をしているのですが、

最近はもっぱら「遊戯王マスターデュエル」というゲームをしています(∩´∀`)∩


もともと遊戯王は少年ジャンプで連載されていたゲームやホビー類で遊ぶことを題材にした漫画だったのですが、

その遊戯王をもとにしたカードゲーム「遊戯王OCG(オフィシャルカードゲーム)」を、

アプリでも遊べるようにしたものが「遊戯王マスターデュエル」です。

 

昔からOCGで遊びたいなーとは思っていたものの、周りにそういった趣味の友達がおらず悔しい思いをしていたので、

オンラインで対戦できる「遊戯王マスターデュエル」が出たのは大変うれしかったですね(*’▽’)

とはいえ超絶初心者だったので、まずはネットで強いデッキを調べて組んでみたり、

NPC相手に練習したりとコツコツ続けて、最近ようやく対人戦でも勝てるようになりました!

※ちなみに前回のシーズンはゴールドランクまで上がることができました(デッキが強いだけ)

昔と違って様々な効果のカードが増えているので、

単純な攻撃力の高低差だけで勝負が決まるわけじゃないのも本当に面白いです!

ルールもゲーム内のチュートリアルで結構解説してくれてて簡単に始められるので、

みなさんも「決闘者(デュエリスト)」になりましょう!(笑)


以上、「十二獣鉄獣戦線デッキ」使いのさぶちゃんでした(・ω・)ノ