確認を忘れずに☆|麦飯石の水

確認を忘れずに☆

日常 西町店

2022.2.16★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちわ~ 麦飯石の水 西町店の田里です!


今日は最近行ったラーメン屋さんでの一幕を書きたいと思います!

このラーメン屋さん、自宅から比較的近いので昔からあるのは知ってたのですが、

それよりもさらに近くに「天下一品」もあるので、いつも「天下一品」で食べていました。

※ちなみに昔はさらに2件沖縄そば屋さんが近所にあったので、麺類好きの天国でした(笑)

ただ今回は違うラーメンも食べてみたいなと思い、

今回のラーメン屋さんに行ってみることにしました。


初めて食べるので、味がわかりやすい味噌ラーメンの「大」を頼んだのですが、

これが文字通り大変なことになるとは思いもしませんでした(笑)

まずは母の並の味噌ラーメンが運ばれてきて、

こちらは普通サイズなので安心しきっていましたが、

次に運ばれてきた大サイズが明らかに洗面器並みの大きさをしていました(笑)


これは勝手な認識なのですが大体ラーメンの多さを一つ上のものにすると、

1.2~1.5倍くらいで、どんなに多くても2倍にはならない体感だったのですが、

今回のラーメンは何と約3倍近い多さのものがでてきました(; ・`д・´)

その大きさ・多さにはただただ苦笑するしかなかったですね(笑)


麺自体は弾力もあってとっても美味しく、

スープも濃ゆすぎず薄すぎずといった絶妙なバランスで、

ついついたくさん飲んでしまう美味しさでした。

ただ、いかんせんそのサイズ感故にスープまでは全部飲めませんでした(>_<)

帰り際に店主に「全部飲めなくてすみません」と謝ったのですが、

あの量だから仕方ないよと言ってもらえました。

多分店主もあの量を食べれるとは思ってなかったんだと思います(笑)


もう一つ驚きだったのが値段の安さ!

あの量を考えたら1,500円超えそうなものですが、

1,000円きっちりでした!

餃子も頼んでいたのですが、それを合わせても全部で2,000円超えなかったのはお得感満載でしたね~(´ω`*)


ということで皆さんも初めてのお店、初めての量を頼むときは、

素直に確認してから頼みましょうね(笑)