★かき氷★|麦飯石の水

★かき氷★

日常 三原店

R3.9.22★ウォーターサーバー無料貸出★

 

 

沖縄のおいしいお水

「麦飯石の水」 照喜名です 🙂 

 

まだまだ暑い夏が続きますね~~

熱中症・脱水症状にはお気を付けくださ~い!!

さてさてまだ暑い沖縄ですが、

先日こども達からあるリクエストを頂きまして、

それが、

「かき氷機買って~~」

との事でした!!

スーパー等に売ってある物を買おうかな~と

考えていましたが、

ふと

「どうせならお家でもふわふわなかき氷が食べたいな~」

と思いふわふわなかき氷の作り方のコツ

調べてきました(笑)

 

コツはなんと、

2つのみ!!!

①かき氷機はひとかたまりの氷を削るタイプを使うべし!

②氷は天然氷or不純物を含まない軟水で作った氷を使うべし!

 

機械はこんなタイプのやつですね!!!

氷はと言うと、

「不純物を含まない」

「軟水」

聞き覚えがある、

ちゅら水で出来るんじゃないか??

との事で

かき氷機ポチっと

注文してみました(笑)

届きましたら実際にちゅら水で作ってみたいと思います!!

 

ではではこの辺で、

照喜名は三原店にてお待ちしています!!