★健康診断・結果★|麦飯石の水

★健康診断・結果★

日常 大里店

30.11.7 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!

沖縄の美味しいお水

「麦飯石の水」 大里店 平良です

 

つい昨日、健康診断結果を貰いに

南風原町にある沖縄健康づくり財団へ

行って来ました!!!

受付に行き、5分程お待ちになり

検査結果の面談になりました。。

 

平良の結果です!!


●腹囲測定 異常なし
●視力検査 異常なし
●尿検査(糖・蛋白)異常なし
●血圧測定 異常なし!
●聴力検査 異常なし
●貧血検査 異常なし
●胸部X線検査 異常なし!
●肝機能検査 少し高め!
●糖尿病検査 異常なし!
●心電図検査 正常範囲
●脂質検査 異常なし!

 

肝機能検査の結果の数値だけ

少し高いとの事でした。

肝機能とは?

肝臓は栄養を蓄えて体に必要なたんぱく質を

合成し、筋肉や臓器に栄養を供給したりしているそうで

有害な物質を解毒して胆汁中に排泄するなど、

色んな動きをしているそうです。

これらの働きを調べる検査を

【肝機能検査】と言うそうです!!

 

正常値で成人男性が10~50.

女性が9~32の値地で

平良の場合は85でした。

50~100が軽度

100~200が中度

200~500が高度らしいですね。

軽度から高度に連れて

アルコール性肝障害になる確率が高くなるらしく

みなさん気を付けてください!!!!

 

先生いわく、まだ軽い値なので

お酒は控えめに、休肝日を作り

飲み過ぎないように。。

との事でした。

 

お酒は控えめに、ほどのほどに

必ず休肝日を作っていきたい思います!!

 

みなさんも、健康診断結果どうでしたか??

健康が一番ですよ~~

健康第一で頑張っていきたいですね!! 

以上、平良でした。by平良奨