☆デシベル☆|麦飯石の水

☆デシベル☆

日常 美里店

 R1.10.22 ☆ウォ-タ-サ-バ-無料貸し出し☆

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 美里店の國場です!

台風来そうで来なかったですね。

ひやひやするので、

もう発生してほしくないものです。

さて、

先日やっと洗濯機が届きました。

注文してちょうど2週間で届きました。

設置は自分で行い、動作を確認。

脱水時の音が静かでびっくりでした。

説明書をを読むと

脱水時の音の大きさは39dBと

書いてありました。

そしてそもそもdBとは何だろうと思い調べてみました。

音の大きさや、

電波の強さをデシベル(dB)と言います。

音の強さでは毎平方メートル10~12ワット、

音圧では毎平方メートル2×10-5ニュートンを

零デシベルとし、

音の強さでは100倍するごとに20デシベルを加え、

音圧では10倍ごとに20デシベルを加えます。

例えば、図書館の音の大きさが40デシベル、

一般的な会話が60デシベル、電車内が80デシベルで、

数値が高くなるほど音が大きくなります。

また図書館の音と一般的な会話の音の大きさの差は、

20(=60-40)デシベルなので、

10倍の差があるということになります。

洗濯機は図書館と同じレベルの静かさなのですね。

最近の洗濯機はすごいですね。

では!美里店の國場でしたm(__)m