☆ジャーマンポテト☆|麦飯石の水

☆ジャーマンポテト☆

2020.7.3☆ウォーターサーバー無料貸し出し

 

こんにちは!中城店の熊本です♪

先日、義母からじゃがいもを貰いまして妻がジャーマンポテトが食べたいとのリクエスト。

じゃがいも料理はあまり得意ではないのですがリクエストがあればいざチャレンジw

 

今回はメイクイーン。

水洗い後に皮剥きをして芽を取っておきます。

 

今回はスティック状(フライドポテト状)にカットしています。(ポテトと一緒にポークを入れるので)

 

切ったじゃがいもを水に入れて下茹でします(お湯から入れるとじゃがいもが崩れるので水からで)

 

茹でている間にポークを切ります。

先程のじゃがいもと同じサイズにカットしておきます。

 

ポークはカリカリが良いので先にしっかり目で炒めています(全面に焼き目がつくように)

焼き目がしっかり付いたら下茹でしたポテトを加えて水分を飛ばすように炒めます。

味付けはシンプルに塩胡椒のみにしました♪

今回はじゃがいも好きな妻の為にシンプルに作りましたが、粉末コンソメ等で味付けをしても美味しいと思います(^^)

じゃがいもメインで食べる際に作ってみてはいかがでしょうか?

ではでは今回はこの辺りで。。。熊本でした♪