朝ごはん|麦飯石の水

朝ごはん

日常 大里店

30.10.14 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!

沖縄の美味しいお水

「麦飯石の水」 大里店 嘉数です

 

みなさん 朝ごはんはしっかり食べていますか!?

 

朝ごはんにはいろんなメリットがありますよ♪

 

たとえば・・・

 

体 脳へのエネルギーになる

シャキッと目覚めるためには 

エネルギーを体全体に行き渡らせる事が大切だそうです

朝ごはんを抜いてしまうと 脳に必要なエネルギー源である

ブドウ糖が不足し 集中力や記憶力の低下につながるそうです

 

朝ごはんは肥満対策にも

朝ごはんを抜いた空腹状態から昼食をとると

血糖値が急激に上がり 体は余分なエネルギーを

ため込みやすくなるそうです

 

お腹の調子も整う

朝ごはんを食べることで 朝から胃腸の働きが活発になるそう

空っぽだった胃の中に食べ物や水分が入ることで

大腸のスイッチがオン 大腸の働きを促すことで

お腹の調子を整えると考えられているそう

 

朝ごはん メリットたくさんですね!!

 

これから   迎えますので

しっかり朝ごはんを食べて 元気に過ごしたいですね(^o^)丿