ちょっと早起き|麦飯石の水

ちょっと早起き

日常 西洲店

 

R3.3.26 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!

麦飯石の水 西洲店 前川です (`・ω・´)ゞ

 

最近、コーヒーミルを買いました!

なので 朝少し早起きして 豆を挽いてコーヒーを飲んでいます (^O^)/

粗め~細かく出来るので 今いろいろ試しながら

毎朝の楽しみになってます (^^♪

 

コーヒー豆も全く知識がないので コーヒー屋さんで

好みを伝えて 選んでもらったんですが

この豆はこんなで この豆はこんなでと、知識が豊富で話を聞くだけでも

楽しくて 自分もコーヒーについて勉強してみようかなと思いました (^O^)/

 

朝は ギリギリまで寝てたい派ですが

ミルで ガリガリゴリゴリと豆を挽いて

ぽたぽた 落ちるのをボーっと見ながら ゆっくり準備するので

たまに 家を出る時間がギリギリになります(笑)

粗挽きや細挽きって 挽き方でどんな違いがあるんだろうと思って調べてみると

それぞれに合った器具があるそうです

また いろいろ器具を集めるのも面白いかなと思います (^^)/