沖縄の方言 (黄金言葉)?|麦飯石の水

沖縄の方言 (黄金言葉)?

日常 津嘉山店

H30、9、27★ウオーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!麦飯石の水 配送担当の久場です!(^^)/

またまた台風が近づいて来てますね。9月も後半になり、もう台風は来ないだろうと

思われたんですけど、、、かなり大きな台風(24号)が近づいて来てますので、

台風対策万全によろしくお願いします!(>_<)前にブログに載せたと思うんですけど

台風の海には絶対に近づいてはダメですよ~(^^)/

こんな感じになってますので、、って誰も行かないですよねぇ!(笑)

それでは本題の方なんですけど、台風の前日や連休明けもそうなんですけど

配達の件数が集中して配達の時間が遅くなり、お客様に迷惑をかけてはいけない!

と焦ってバタバタ配達をしてると配達先の方が(オジ-)仲良くして頂いてる

高齢のお爺さんが一言。

    あわてぃーるなーか、うてぃちき!!

        (意味)↓

      急ぐなか、落ち着け!!

(オジ-)急いでる時こそ、落ち着いて冷静に対処せよ!!(-_-メ)

とても良い言葉をいただきました!早くしなければと焦ってバタバタしたところで、必ず 

しも良い結果が得られる限りません。あまり焦ると、かえって失敗しやすいのも、冷静な

判断が欠けるからかもしれません。私生活に当てはまりますよね?(>_<)

今後はオジ-の(あわてぃ-るな-か、うてぃちき!)黄金言葉を忘れずに今後も頑張って

行きたい思います!!

あっ!!もう一言、オジ-が言った言葉がありました(^▽^)/

  うまれじまのくとぅばわしんね-くにわしゅん、わしらんきよ。

              (意味↓)

     生まれた島の言葉忘れたら国も忘れる、忘れるなよ。

       沖縄の方言を大切にしていきたいですね(^^)/

以上 配送担当の久場でした!!