ホワイトデー|麦飯石の水

ホワイトデー

日常 西洲店

 

R3.3.14 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちわ!

麦飯石の水 西洲店 前川です (`・ω・´)ゞ

 

今日は ホワイトデーですね!

バレンタインデーの翌日から 口癖のように

日本酒ボンボンを言い続けたおかげで

無事に 日本酒ボンボンいただきました (笑)

 

実は ホワイトデーは日本が発祥だそうですよ!?

他の国には当初バレンタインデーは存在しても、ホワイトデーのようなお返しの日はないらしく

日本人は、もらったものにはお返しをするという義理堅い考えを持っているので

プレゼントをもらったのにお返しをしないのが耐えられなかったそうです Σ(・ω・ノ)ノ!

 

バレンタインデー ホワイトデー以外にも こんな記念日がありました!

9月14日」セプテンバーバレンタイン

バレンタインデーやホワイトデーと同じく14日で、ホワイトデーの半年後になっているんですが

セプテンバーバレンタインとは、日本だけの記念日

3月14日のホワイトデーから半年目の節目に、「女性から別れを切り出す日」として制定されたそうです Σ(・ω・ノ)ノ!

まさかの別れを切り出す記念日まであるとは・・・でもなんで半年後??(゜o゜)

「女心と秋の空」と言うように 半年で感情が変わるってことなんですかね??(笑)

沖縄の9月は まだまだ夏ですけどね(笑)

調べてみて 色んな記念日があるんだなーと面白かったです (^O^)/