★ハッパ★|麦飯石の水

★ハッパ★

日常 西洲店

R3.3.5★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

 

沖縄のおいしいお水

「麦飯石の水」 照喜名です 🙂 

 

 

最近の照喜名家は、

奥さんがドライフラワーにハマっていて

お家の中がハッパだらけになっています(笑)

花にはあまり興味がない照喜名ですが

先日のお休みの日に

観葉植物買いに行くよ~~

と買い物に付き合ったんですが

当初の予定ではパパっと買って帰ろう!!

そう思っていたんですが

店内をウロウロしている内に

植物たちが可愛く見えてきて

自分自身も買いたくなっていました(笑)

  

 

結局この「カランコエ・ファング」

という多肉植物は照喜名が選んでしまいました(笑)

葉っぱがフェルトのようなモフモフしていてとっても気持ちいです!!

挿し木もできるみたいなので

上手く育てれれば増やしていきたいと思います 😛 

 

 

もう一つは砂漠のバラと言われる「アデニウム」です!

アデニウムも挿し木できるとの事でしたが、

挿し木をすると特徴である

根元のふっくらした感じがなくなるそうです 🙂 

それはそれで見てみたいと思います!!!

 

娘が命名してくれたんですが

「カランコエ・ファング」→「メロンちゃん」

「アデニウム」→「シロちゃん」  

になりました(笑)

また成長しましたら近状報告しますね!!

 

ではではこの辺で

照喜名は観葉植物育てながらお待ちしております!!