苦手克服|麦飯石の水

苦手克服

日常 西洲店

 

R3.3.2 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!

麦飯石の水 西洲店 前川です (`・ω・´)ゞ

 

職場の方が 自家栽培で育てたセロリを持ってきていたのですが

ものすごく ワサワサしてて 立派なセロリでした Σ(・ω・ノ)ノ!

だけど、前川セロリが子供の頃から苦手で

生でも、火を通してもどうしても食べれなかったんです・・・(; ・`д・´)

 

セロリって苦手な方も多いですよね~ (゜o゜)

 

でも、元々セロリが苦手だった方が 克服した食べ方があるとの事で

作ってきてくれたのが セロリの漬物!!

 

すこーしセロリの味はしましたが、全然美味しかったです (^O^)/

 

しかも、材料が

・セロリ

・紫たまねぎ

・和風ドレッシング

これだけ Σ(・ω・ノ)ノ!!!

美味しかったので、家でも作ってみました!

2日ぐらい漬け込むとさらに美味しかったです (^^♪

 

あと、セロリの匂いが苦手な方もいるかと思いますが

茎や葉に含まれているアピインやセネリンの香りには、気持ちを落ち着けてくれる効果があるとされ、イライラ軽減効果も期待できる!む くみや便秘防止にもなるそうですよ!

 

ほかにも、セロリ料理に挑戦してみようと思います (`・ω・´)ゞ