☆B級グルメ☆|麦飯石の水

☆B級グルメ☆

日常 中城店

2020.12.17★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

こんにちは!麦飯石の水、中城店の熊本です♪

 

師走も後半戦、いかがお過ごしでしょうか?

私はこの年末に引っ越しをしまして荷解きに追われていますw

 

そんな状況だったので、片付けの最中に手軽に作れるものをと先日そばめしを作りました♪

有名な神戸のB級グルメですw

 

作り方は簡単

インスタントラーメンを用意して、開封前に麺を細かく砕きます(どれくらい砕くかはお好みで)

砕いた麺をフライパンに広げたら、麺を戻すためにお水orお湯を注ぎます。

この時に最終的には水分を飛ばすため少なめに入れてください。

麺を戻すついでに子供用に冷凍のミックスベジタブル を投入w

水分もある程度飛ばしたら…

ご飯をどーん!╰(*´︶`*)╯♡

具材と混ぜながらご飯をチャーハンの様に炒めていきます(この時に水分を軽く飛ばしてあげると、この後のソースが染みやすいです)

塊をほぐしながら炒めたら、味付けに焼きそばソースを適量入れます♪

最後に絡ませてながら炒めたら、そばめしの完成です♪

 

今回はお肉を入れなかったのですが、お肉やキャベツなどの焼きそばに入っている具材を入れると、もっと美味しいと思います(*´ω`*)

 

忙しい時期の師走、こんなお手軽料理(?)はいかがでしょうか?

ではでは今回はこの辺りで…熊本でした〜♪