髪を切ると・・|麦飯石の水

髪を切ると・・

日常 西町店

 

H30.9.25 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 西町店の前川です (`・ω・´)ゞ

 

先日、友人のやっているエイサーを見てきました (^^)/

やっぱり、エイサーを見ると夏!!って感じがしますね~♬

 

  

 

今年の夏は、海にも祭りにも行ってないので

やっとで、夏を感じられました(笑)

 

そして、鎖骨ぐらいまで伸びてた髪を

顎ぐらいまで、バッサリと切りました (∩´∀`)∩

 

バッサリ切ると聞かれるのが あの質問ですね (/・ω・)/

髪どうしたの?失恋したの?

 

 

何年かに1回は、痛んだ髪をバッサリと切るんですが

毎回、この質問はされますね(笑)

 

どうして、髪を切ると失恋なんだろう??と気になって調べてみました!

・昔は、身分の高い女性は夫を亡くすと髪を切って出家していたから

・昔から、髪には念がこもると言われていて、府の感情とか相手への想いも髪に残ると言われてるので

悪い運気の流れを断ち切りたい、心機一転頑張りたい時に髪を切ると良い

・好きな人の好みに合わせて髪を伸ばしたけど、失恋後 無意味になって切る

 

などの理由から、髪を切る=失恋 のイメージになったらしいですよ~!

 

だけど、失恋して髪をバッサリ切るのは少数しか居ないらしく

イメージを変えたいから、シャンプーが面倒、痛んでるから、邪魔だからなど

失恋よりも、こんな感じでみなさん髪をバッサリ切るそうですよ(笑)

 

 

前川もシャンプーとドライヤーがとても楽になりました(`・ω・´)ゞ