☆お手入れ☆

中城店

R2.9.24 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

こんにちは!

麦飯石の水 中城店の熊本です♪

 

今回はウォーターサーバーをご利用して頂いている方から問い合わせの多い内容をご紹介していこうと思います(๑>◡<๑)

 

Qボトルはどう挿せば良いのですか?

Aお買い上げ頂いたボトルにはキャップ部分にシールとシュリンクフィルム(透明のフィルム)で保護された状態になっています。

本体へボトルを挿す前に、フィルムとシールを完全に剥がして本体へセットして頂ければ、お水が本体へ充填されます。

この際にフィルムやシールを残したままセットしてしまうと破れたシールなどが混入してしまう恐れがあるためご注意下さい。

 

Q本体の手入れはどうしたらいいか?

A日々のお手入れは一般的な電化製品と同じく、埃や汚れなどを掃除して頂ければ大丈夫です。

注意点があるとすれば、ボトルを差し替える際に差し込み口を柔らかい布やキッチンペーパー等で拭き上げが必要になります。

当社のちゅら水は軟水なので、差し替えの際にここを放置してしまうと【ぬめり】が発生する事があります。(埃などの除去にもなりますし)

また、新しいボトルをスグに挿さない時はラップ等で覆い被す事でゴミなどの混入を防ぐのも大事です。

 

もう一つは蛇口。

特にお湯を使用される際は、液体の飛び跳ねが無いか注意をお願いしています。

コーヒーやミルク・カップ麺などに使用された際、蛇口へ跳ね返りの液体が飛んで放置してしまうと、そこから汚れやカビの発生につながる事があります。

もし飛んでしまった際は蛇口部分を差し込み口と同様にキッチンペーパーなどで吹き上げて頂ければ清潔に保たれると思います。

 

今回はよく問い合わせのある2つを紹介させて頂きました。

この他にも気になる点がありましたら気軽にお問い合わせ下さい。

ではでは、中城店の熊本でした〜(๑╹ω╹๑ )ノシ