成長を実感してます!|麦飯石の水

成長を実感してます!

日常 津嘉山店

H30.9.11★ウォーターサーバー無料貸し出し★
こんにちわ~ 麦飯石の水 津嘉山店の平良です。

先日、今世紀最大の台風21号の上陸に伴い、本土のほうでは大変な被害が出てますね…。

皆様は災害対策等はしていますか?

私は缶詰等の食料品を少しずつ備蓄してるぐらいです。

いつ沖縄も大きい災害に巻き込まれるかもしれないので十分な準備をし、災害に備えて下さいね!!

 

さて、今回も津嘉山店にて育成中の稲「モリ君」の生育報告です!

あれからなんと!!

花が咲きました!!↑実についている白い部分が花になります!

実も増えてきて、そろそろ収穫時期ですね!!

稲穂が頭を垂れてきたら収穫の合図とのこと。

収穫後は1週間程乾燥させてればよいとの事。

・・・・津嘉山店にて展示する日ももう間近ですね(笑)

収穫したお米は津嘉山店にて展示しますのでお買い物の際、ぜひご覧になってください!

愛情いっぱい(笑)に育ててますので!!

 

 

また、雑学ですがお米を美味しく炊く方法として、氷を入れた方が良いとのこと!

冷たい水からお米を炊くことで、徐々に温度を上げる。
すると香りなども良くなるそうです!!

私もぜひ今度試してみたいものです!

どうせ食べるならやっぱり美味しいごはんを食べたいですからね!!

 

 

さて、今回はここまで!!

次回のブログでは収穫報告できるよう引き続き愛情たっぷりで育てていきたいと思います!

それでは、津嘉山店 平良でした~(^^♪ でわでわ~(^^♪