お気に入りの逸品|麦飯石の水

お気に入りの逸品

お米 お米マイスター

H.30.9.10 ★ウォーターディスペンサー 無料貸出★

先日、ひとめぼれをしてしまいました器。

「どういうの合わせたら可愛いんだろう・・。」 と悩みながら帰った結果
おにぎりにしました(笑)。

こんにちは。
沖縄の美味しい水「麦飯石の水」のお米マイスター、渡久地です。

器は、玉城にあります「cococo」さんというお店で
他にも紅型コラボの作品などもありました。
オーナーさんが不在のため奥さまとお話ししましたが すごく気さくで、
また伺いたくなるお店になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今回は小さめの器にしましたが、 合わせたいものが決まったら、
少し大きめのものも狙っております。
お店の詳細情報などはその際にでもまたお話ししますね♪

お気に入りの器があると、
ひと手間がすごく楽しい時間になるのを感じました。

さて。 今回作成したおにぎりのテーマは「家族」。
(決して「??」とならないでくださいね💦)

お米は最近入荷し、新しくご愛顧いただいております 鹿児島県産イクヒカリ。

ほどよい甘みともっちり感、粒も比較的大きめなので
おにぎりにしても食べ応えがあり、おすすめです。

個人的に食感があるものが好きなので、ますますおいしくいただきました。
キャラおにぎり、とまではいかなくても ゴマで目をつけたり、
鮭フレークでほっぺや口をつけたり、 かつおぶしで髪の毛などと足してみると、
お米に表情ができて 可愛い(と思います)!!

最近では、「ちぎりパン」ならぬ「ちぎりむすび」なるものが
少しづつ流行しているようなので、その試しでもあります(笑)。

私の食卓は、なんだかいつも実験台ですね。

このちぎりむすび、要はおにぎりをつなげるように配置するだけ。
なのですが、見た目も新しく感じ、秋の行楽シーズンにも人気がでそうです。

ぜひぜひ、お試しあれ☆

☆☆☆ あとがき ☆☆☆

時々公開しております、ウチの通いネコティグリスちゃん♥
日々、帰宅を待つ姿に癒されております。

数年前から、この日本では自然災害が多発しており、
「ここなら大丈夫」と言える地域はないのでは?と感じてしまうほどです。
そうして考えると、もし仕事に出かけたときに何かが起こり、
子どもたちとすぐに連絡がつかない状況になったらどうなるんだとう・・などと想像すると
毎日「ただいま」とみんなの顔を見ることができる普通と言われる日々のありがたさに
心から幸せを感じざるを得ません。

あたりまえ、という幸せなことを どうか毎日大切にしてください^^