シーチキンチキン|麦飯石の水

シーチキンチキン

日常 中城店

R2.9.16☆ウォ-タ-サ-バ-無料貸し出し☆

 

こんにちは!中城店の熊本です(*´ω`*)

我が家は最近、次に1度だった大量の買い物が2日掛かりになってきています。。。主に子供関係の消耗品補充ですがw

そんな買い物に出掛ける当日は朝から出陣なので手早くかつ満腹になれるものを朝食にしています( ´ ▽ ` )

 

先日の朝ご飯は、実家から送られてきた【シーチキンチキン】なる物を使ってチャーハンを作りました♪

 

我が家のチャーハンはしっとり系なので、慌てず騒がずで作っていますw

火を付けていないフライパンに、シーチキンチキン・マヨネーズ・にんにくを入れて、そこから弱火で温めていきます。

マヨネーズは、サラダ油の代わりなので多めに〜(๑>◡<๑)

 

良い感じで温まったら、ご飯投入です

今回は親2人と子供3人分なので6合ほど投入してます♪

ここからはマヨネーズの油を全体に馴染ませながら切る様にして混ぜ混ぜしてきます。

 

青ネギが残っていたので、これも投入!(この後買い物なのでw)

 

今回の味付けはシンプルに、醤油と塩胡椒で整えました(*´∇`*)子供も食べるので、塩胡椒は控えめで♪

全体に味が馴染んだら

盛り付けて【シーチキンマヨチャーハン】完成です♪

6合のご飯が1食で無くなりました。。。w

チャーハン自体時間はそんなに掛からないので、シーチキンが余っていたら作ってみてはいかがでしょうか?

 

ではでは、男飯ばかり作っている熊本でした〜♪