★家の掃除★|麦飯石の水

★家の掃除★

H30.9.8 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちわ。沖縄の美味しい水 麦飯石の水 

今月から石川店になった森田です。

 

台風も過ぎ去って

いい天気が続いていることが多いですね~

急に雨降ったりしますけど・・あまり雨好きじゃないから嫌なんですけどね(笑)

みなさんも急な大雨には気を付けてくださいね!

石川店になった森田をよろしくお願いしますw

 

今日も自分のことをすこし書いていきます。

最近の休みの前日にお酒を飲みまして

なぜか知らないんですけど

結構飲んでしまって、

3時半ぐらいに寝たんですが

翌日、朝の7時ぐらいに起きまして

ぼーっとしてたんです

時間がもったいないと思って

珍しく「家の掃除」しましたwwwww

7時すぎぐらいから初めて

結構がっつりやって

10時すぎぐらいに終わりました。

洗濯物片づけたり、

茶碗あらったり、

散らかってるもの片づけたり、

マットをコロコロしたりしてました。

そのとき思ったのが

上等の掃除機が欲しいと思いました。

ですが掃除機考えた人ってすごくないですか?

ちょっと気になって調べてみました!

世界最初の真空掃除機は、1868年シカゴのアイヴス・マガフィー(Ives W. McGaffey)によって発明された。原理は、手でレバーを引いて負圧を作り出し、その力によってノズルからゴミを吸い取り容器に溜めるという簡単なものであった。

日本で発売された最初の電気式真空掃除機は

芝浦製作所(東芝の前身)が

1931年に発売した

アップライト型(ホウキ型と呼ばれていた)

やっぱり考える人ってのは

すごいな~と思いました!

自分が掃除したあとなんですけど

最初すごく天気が良かったのに

終わったとたんとつもなく悪くなりました★

 

以上石川店から森田がお届けしました~