新型コロナウイルス感染症流行に伴う弊社の対応について|麦飯石の水

新型コロナウイルス感染症流行に伴う弊社の対応について

2020/04/10

2020年4月10日

新型コロナウイルス感染症流行に伴う弊社の対応について

お客様各位
はじめに、新型コロナウイルス感染症で影響を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
平素より「麦飯石の水」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症に対する弊社の対応についてお知らせいたします。

1、商品製造について
水製造の際、一部工程で製品と人との接触はありますが、作業スタッフのアルコール殺菌及びマスク着用・検温管理を徹底しています。その他、ボトルやキャップの部材に関しても洗浄・殺菌を行っておりますので、ご安心ください。
なお、厚生労働省が提示している「新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)」に記載しているとおり、食品を介して新型コロナウイルス感染症に感染したとされる事例はまだ報告されておりません。
これからも従来通りお客様へ安心しご飲用いただける商品をお届けしてまいります。

2、感染対策について
弊社では、お客様・従業員の健康、安全面を第一に考え、従業員の手洗・うがい・ソリューションウォーターでの除菌など、感染防止に努めております。

※一部店舗営業時間の変更について
ソリューションウォーターでの店内清掃・除菌作業の為、4月15日(水)より沢岻店・当山店・西洲店、3店舗の開店時間を9:00から10:00に変更させて頂きます。お客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。
※4月14日(火)11時時点(以降変更の可能性もございますのでご了承ください。)

今後も、厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に沿って、お客様、従業員の安全を第一に対応してまいります。
お客様にはご迷惑、ご不安をおかけすることがないよう努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

※ソリューションウォーターとは
次亜塩素酸ナトリウムを特殊装置により弱酸性にPH調整した塩素水です。
従来の塩素剤の約80倍の除菌スピード(理論値)と同等の抗菌性を持ち食品添加物としても利用できる、人体に安全な除菌・消臭水です。塩素独特の臭気はほとんどせず、味やニオイ移りもまったくありません