新型コロナウイルス感染予防対策について

2021/04/24

お客様各位
平素より「麦飯石の水」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染予防対策としまして、お客様とスタッフの健康と安全を考慮し、下記のような対策を取らせて頂いております。

お客様に安心してご利用いただく為に

マスク着用
接客時にはスタッフのマスク着用を徹底しています。

ソリューションウォーター設置
店内入口付近にソリューションウォーターを設置しています。スタッフもこまめに手指の除菌を行っています。

パーテーションの設置
 飛沫感染防止の為、受付カウンターにパーテーションを設置しています。

店舗・車輛の清掃
ソリューションウォーターにて店内・車輛の清掃・除菌を行っています。開店前後には噴霧器を使用し、店内の除菌も行っています。

コイントレイの使用
お会計の現金授受には、コイントレイを使用いたします。

定期的な換気
店舗においては窓・ドアを開けて換気をこまめに行っています。

 

※ソリューションウォーターとは
次亜塩素酸ナトリウムを特殊装置により弱酸性にPH調整した塩素水です(次亜塩素酸水が、新型コロナウイルスの消毒に対して有効であることが確認されました。)。
従来の塩素剤の約80倍の除菌スピード(理論値)と同等の抗菌性を持ち食品添加物としても利用できる、人体に安全な除菌・消臭水です。塩素独特の臭気はほとんどせず、味やニオイ移りもまったくありません。

 

・商品製造について
水製造の際、一部工程で製品と人との接触はありますが、作業スタッフのソリューションウォーターでの除菌及びマスク着用・検温管理を徹底しています。
その他、ボトルやキャップの部材に関しても洗浄・殺菌を行っておりますので、ご安心ください。
なお、厚生労働省が提示している「新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)」に記載しているとおり、食品を介して新型コロナウイルス感染症に感染したとされる事例はまだ報告されておりません。
これからも従来通りお客様へ安心しご飲用いただける商品をお届けしてまいります。

 

今後も、厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に沿って、お客様、従業員の安全を第一に対応してまいります。
お客様にはご迷惑、ご不安をおかけすることがないよう努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。