本格的な夏!危険な夏!|麦飯石の水

本格的な夏!危険な夏!

日常 津嘉山店

2020.7.29★ウォーターサーバー無料貸し出し★
こんにちわ~ 麦飯石の水 津嘉山店の平良です。

ハイサイ~♪ 最近、気温が高い日が続いて水を飲む量が増えてきましたね♪


皆様はきちんと水分補給してますか?


自分も体調管理をしっかりすべく1日約2ℓは飲むようにしてます!


さて、今回はこの季節にありがちな症状である「熱中症」について


書きたいと思います。


まず、熱中症ですが気温が高い環境にいることで体温調節の機能が狂い、

体内の水分、塩分のバランスが崩れて体調を崩す症状です。

症状としてはめまいや頭痛、けいれん、意識障害を起こしてしまいます。


また、熱中症にも種類があり、以下の4つに分類されるそうです。

①熱疲労

症状としては全身の倦怠感・嘔吐・頭痛・集中力や判断力の低下

②熱射病

症状は高い体温・意識障害・外部刺激が鈍い(声掛け等)・言動が不自然

③熱失神

症状はめまい・失神・顔面蒼白・脈拍が早く弱いそうです。

④熱けいれん

症状は筋肉痛・手足がつったり、けいれんが起きるそうです。

調べてみたら「熱中症」でも色んな種類があるのだなと感じました。

最近はコロナ過ということもあり、マスク着用でお仕事、生活されてる方も

多いので、水分補給や日陰などの休憩をこまめにとり、

熱中症にならないよう気を付けていきたいですね!!


今回はこのくらいで(笑)


では皆様、また次回~(^^♪

でわでわ~(^^♪