第1回 徒歩圏内シリーズ|麦飯石の水

第1回 徒歩圏内シリーズ

宇地泊店

 

R2.8.1 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 宇地泊店 宇江城です。

 

8月!!入りました!!8月デスヨ~イ!

夏夏夏夏っ!

日焼けは嫌いだけど夏は好き!汗かくの嫌いだけど夏は好き!海は怖いけど夏は好き!暑いの嫌いだけど夏は好き!

今日はそんな宇江城が、住んでる所から徒歩圏内(10分以内)シリーズの第1回目をお送りします

マジでリアルな徒歩圏内なので、宇江城の住処を突き止めて美味しい差し入れとか持ってきてくれてもいいんですよ?笑

では、記念すべき第1回目、今回ご紹介するのは『麺所 たかね』

宇江城家から、沖縄国際大学向けに徒歩5分←真昼間に外歩いて暑すぎて気力がなく7分くらいかかりましたがw

引っ越してくる前から気になっていたラーメン屋さん!

周りの人達から結構「美味しいよ~」と聞いていたので、思い切って行ってきました!

頼んだのは、『たかねラーメンセット』なるもの。

ラーメン数種類から1つチョイス+ご飯もの数種類から1つチョイス+ギョーザ3コ入り

のセット内容です。

ここで肝心の、チョイスしたらーめんの名前がなんなのかを忘れてしまいました・・

↑足を運んでその目で確かめてみてください!(笑)

ご飯は卵とねぎと他のいろんなものが混ざった←(食レポ下手すぎですね)まかない飯というものをチョイス!

それがコチラ

うん。美味い!

ホントにスープがうまかったです!

質より量!のうちなーんちゅからすると、お値段の割には量が少なめに感じますが、

それでも「また食べたい!」と思える味でしたよ♪

スープが少し脂っこくも感じましたが、濃い~のがいい!って人には全然問題ナッシングです!

あっさり好みの人には少しこってりに感じるかもしれません。

なによりも厨房のお兄さんがちょっと爽やかロンゲの色白お兄さんで、更に声のトーンがすごく優しそうなトーンでロンゲだから頭にタオル巻いてても、後ろの方はタオルからはみ出てて・・・

うん、イイ♡笑

宇江城ラーメン出てくるまでめっちゃお兄さん見てました(笑)

お兄さんからしたら

「このお客さん(←多分男と思われてますよ宇江城)めっちゃ見てくるな・・(^_^;)」って感じだったと思います(笑)

皆さんもぜひ沖縄国際大学の近くに来た際には『麺所 たかね』

へ足を運んでみてください♪

今は新型コロナウイルス流行の影響で、営業時間が短縮されて15:00までの営業になっているようです!

第2波が確実に沖縄を追い詰めてきてますね

皆さんも油断せずに、己を守れるものは己のみ!

手洗い・うがい・適度な体力づくりを心がけてお過ごしください!

 

ではでは宇江城でした~