★筋トレ★|麦飯石の水

★筋トレ★

中城店

R2.6.17 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

こんにちわ!麦飯石の水 中城店の熊本です!

2ヶ月ほど前からプロテインを飲み始めているのですが、効果が全く現れませんw

お水を持つ仕事なのでプロテイン飲めば筋肉付くでしょ!と考えていたのは甘かったようです・・・

そんな中、先日いつも徒歩でいらっしゃるT様が今月の初めからジムに通いだしたそうです。

きっかけは定期的に行っている健康診断の結果で、お医者様に糖質を減らすのと運動を勧められたそうです。。。

T様はお米も大好きで、当店のお米をいつも食べていただいています♪

そんな方なので、お米を減らすのは無理だから運動しよう!となったそうです。

 

おなか周りが気になっていたそうで、ジムのトレーナーへ相談したところ

「おなかを引き締める為に、いきなり腹筋を!というのは間違いで、まずは身体全体の筋肉バランスを整えるのが大事」と言われたそうです。(無知な私は腹筋を全力でやってしまいますw)

そう勧められたT様はランニングマシーンやスクワット、ウォーキングで下半身強化をおこなっているそうです!

 

その話を聞いて今まで運動にあまり縁のなかった私、健康のためにも嫁を誘って何かしらの運動(筋トレ?)を始めようか考えていますw