自家製レモン酒|麦飯石の水

自家製レモン酒

日常 西洲店

 

R2.6.7 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 西洲店 前川です (‘◇’)ゞ

 

前回お話しした、レモンを漬け込んだレモン酒できあがりました!

 

 

お酒に、レモンの皮の色がうつりキレイな黄色になりましたよ (゜o゜)

まずは、この漬けたレモン酒を炭酸水で割って漬けたレモンを入れて飲んでみましたが

なんか薄い・・レモン感がない (゜o゜)

 

 

ので、レモンを全部取り出して冷凍庫で凍らせて

すりおろしたのと、荒みじん切りにして入れてみたら

レモン感が増し増しになってとても美味しかったです (^^)/

 

 

氷砂糖がまだまだ残っているので、お酒とレモン足していこうかなとか

他にもサングリアとかも作ってみたいな~と考えています (^^)/

 

最近、燻製のおつまみにハマっていて

道具を揃えたので、次回は自家製おつまみご紹介しますね (‘◇’)ゞ