パーラー|麦飯石の水

パーラー

宇地泊店

 

R2.6.5 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 宇地泊店 宇江城です。

 

昨日は仕事がお休みだったのでニート中の同居人とともに我が家にカーテンを取り付けようとニトリに行ってきました!!

今のお家に引っ越してきて1年と7ヶ月になりますが、その間我が家にはカーテンはつけていないんです(笑)

賃貸アパートなんですが、部屋の向かいにはふっつーに一軒家が建っています 😆 

お向かいさんのベランダ側とアパートのベランダ側の向かい合わせになるので、

夜行性の我が家の光が向こうにダダ漏れだし、休みの日に真昼間にソファーの上でダラけてる宇江城の姿もダダ漏れです(^_^;)

これではいかんっ!相手方に失礼だ!←と思って、カーテンの取り付けを考えて早1年7ヶ月・・・(笑)

さすがに実行しようと思いニトリへ♪

アパートの作りが独特で天井が高く、自分たちで簡単に取り外しができないため、色々考えてロールカーテン案がでましたが、

結局ちゃんと採寸できていないということでお話しだけ伺い、購入するならこれにしよう!というものだけ決めて結局まだ取り付けられず・・

もうしばらく休日のグータラ宇江城をお向いさんに見せつけるハメになりそうです(笑)

 

ついでに我が家のリビングにおいてるソファとテーブルを替えたいなぁ~と思っていいのがないか、

ニトリの後にメイクマンへGO★

ニトリでもメイクマンでも理想の物はありましたが、取り合えずこちらも今日は購入せずに同居人がネット価格を調べてみるとの事!

今日は下見だけで収穫なしだな~と思っていたのですが、

メイクマンの店内に小さなパーラーが入っていて、休憩がてらたこ焼きとミルクぜんざいを頂きました\(^o^)/

でも宇江城ぜんざい嫌い(笑)

もちも豆も苦手なんです(笑)だけどこのふわふわ氷にミルクがかかったやつが大好きなんです!!!!

それが食べたいだけの為に毎回ぜんざいを買うときはミルクぜんざいを買うんです!!

苦手なだけで食べられなくはないので、おいしくたいらげましたけど、同居人にこのことを言うと、

「え、じゃあ自宅でかき氷器買ってミルクかけて食べればよくない?」と、もっともなことを言われました・・・

いやいや、ロマンがねーんだよアンタは

ちっちぇーパーラーでうちなーマダム達が作ってくれる食べ物を、ちょっと小汚いベンチとテーブルで食べるからがさらに美味く感じるってもんだろーがよ

って心で思ったのは内緒です★ミ

パーラーというか、昔からちょっと寂れた雰囲気好きなんですよね~ 育った環境の影響かもしれませんね~

あ、ちなみにみなさんは【ぜんざい】の発音ってどんなんですか??

宇江城は↑ぜん↓ざい なのですが、 同居人は→ぜんざい と一定音らしく、なまってる(笑)と言われました 😯 

本日宇江城は当山店に出勤してますので、【ぜんざい】の発音を伝えにぜひご来店ください(笑)

どあっぷで写したから超絶ブスになったビスコです(笑)

 

ではでは宇江城でした~