自家製|麦飯石の水

自家製

日常 西洲店

 

R2.5.27 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

沖縄の美味しいお水 麦飯石の水

西洲店 前川です (^^)/

 

最近、レモンサワーにハマってるんですが

前にお店で飲んだ自家製レモンサワーが美味しかったので

レモン酒を作ることにしました (^^)/

 

 

用意するのは、保存する瓶などの容器、レモン、氷砂糖のみ!

綺麗に洗った容器に、レモンと氷砂糖を層になるように交互にいれて終わりです!

あとは毎日かき混ぜて、1週間漬け込むのみ!

 

漬けて4日目で気づいたんですが、お酒を入れ忘れて

ただのシロップ漬けでした・・ ( 一一)

 

 

あともう少しで飲み頃だと思っていたのに・・

今からまた1週間漬け込みます(笑)

 

でも、レモンのシロップ漬けだけでも、料理に使えるし、レモネードや炭酸で割っても飲めて

レモンはビタミンCやクエン酸が含まれるので、ストレスの軽減や疲労回復効果も期待できるそうです!

 

最近はもうとても暑いので夏バテ予防にバッチリですね (^^)/

 

では、また次回こそはレモン酒のご紹介させてください (゜o゜)