★もうすぐ1歳★|麦飯石の水

★もうすぐ1歳★

宇地泊店

 

R2.4.22 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 宇地泊店 宇江城です。

 

みなさーん トップ画像にしてあるこのかわい~♡かわい~♡女の子はだれでしょーかっ?

正解は~宇江城の姉の子供で、かわい~♡かわい~♡宇江城の姪っ子でーす(*^○^*)

宇江城は歳の離れた姉がいて、この子の他に18歳になる甥っ子と、13歳になる姪っ子がいるのですが、

この二人はもうかわいい盛りをとうの昔に通り越してしまい・・(笑)

そんな時に天使のようなかわい~♡二人目の姪っ子が昨年誕生して、

早いもので来月5月に1歳を迎えるのです 😯 

同じ沖縄にいればきっと盛大にタンカーユーエーが行われたことでしょう・・・

しかし姪っ子は名古屋で暮らしているので 😥 

生まれてから1度しか会ったことがないのです 😥 

でもきっと名古屋のおうちで盛大に1歳の誕生日のお祝いをすると思うので、宇江城は沖縄から姪っ子の健やかな成長をお祈りするんです☆ミ

姉からちょくちょく送られてくる画像で姪っ子ちゃんの成長を見ながら笑顔になるのが最近の癒しです♡(傍からみたスマホの画面見てニヤニヤしてるだけ笑)

姉は名古屋の自宅で自営業のネイルサロンを開いているんですが、今この時期なので、休業中とのこと。まだまだ小さい姪っ子ちゃんもいるので当たり前のことですが、何事もなく事が過ぎてくれるのを待つしかないですよね、今の状況は。

ちなみに岐阜にも姉がいるのですが、岐阜の姉の仕事も先週から5/10くらいまでお休みになったらしいですね~

ただ、この姉の職場は、賃金を完全に100パーセント保障した、【特別休暇!!】なるものだそうで、

コロナのせいで悪い影響が出ているという現実もありますが、このように社員に対しての保証をしっかりできる会社もあるのだな~と感心させられました。

ただ、「休暇中に沖縄に帰ってもいいですか★?」という姉のあんぽんたんな質問に、

責任者の方々に「お願いだから自宅でおとなしくしてて!!!!!!」と言われたそうな(笑)

 

今年の麦飯石の水のCMオファーを狙ってる我が家の猫・・・

シーサーみたいに口から水だせるかい?(笑)

 

ではでは宇江城でした~