**披露宴**|麦飯石の水

**披露宴**

日常 大里店

2020.3.13 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★
こんにちわ~ 麦飯石の水 大里店の平良です。

みなさんお元気ですかね~~
体調管理しっかりしてますか??
早寝早起きしてますか??

健康が第一ですよね!!!

さてさて 
先日平良の昔からお世話になっている
先輩の結婚式に行ってきましたよ!
久しぶりに見る先輩方と話し
盛り上がってました!


平良もこの歳なると
頻繁に結婚式に参加するのですが、
何度も結婚式に出でも楽しいものですよね~

そこで、挙式と披露宴の違いについて調べました!!

『挙式』とは二人の結婚を違う儀式のこと!!

挙式とは、読んで字のごとく結婚式を挙げること
を言うそうです。 
二人の結婚を宗教上の神様や立会人の前で宣言し、
見とどけてもらうために行われる厳から儀式。

挙式が行われる場所は形式によって違うそうです!

≪神前式≫ 日本の伝統的な神殿

≪教会式≫ キリスト教のチャペル

≪人前式≫ チャペルたけでなく、レストランン
ウェディングや船上ウェディングなど好きな場所。

『披露宴』とは挙式が終わった後にお祝いする宴のこと

挙式から始まり、披露宴するような感じですね。
最近だと挙式のみ行うカップルもいるらしいですね。

いつも平良は、披露宴が始まるとお酒を飲み
ワイワイしながら、参加してますね。
余興はもちろん、カチャーシーは一番目に行くタイプですね。(笑)

最後に平良の先輩の写真です↓↓

 

すごく綺麗ですよね!!

新婦さんの手紙を聞いてる時は
ウルウルしながら泣きそうになってましたよ。。。

今月末にもあともう一回結婚式があるので
またワイワイしてきます!!

以上平良からでした!