子どもの成長|麦飯石の水

子どもの成長

日常 西洲店

 

R2.3.11 ★ウォーターサーバー無料貸出★

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 西洲店 前川です ヾ(◠∀◠)ノ

 

最近、1年ちょっとぶりに友人の子ども

むちむちちゃんに会ったんですが ものすごく成長しててビックリしました!

 

弟が生まれてから、弟を笑わせたり、お手伝いをしたり、とってもおしゃべりになって

ものすごくお姉ちゃんになってましたが、3時のおやつの時間前になると時計を気にしだして

時間ぴったりに「おやつちょうだい」が、かわいかったです。笑

 

子どもって、意外と大人の会話を聞いていて

どこでその言葉覚えたの!?ってビックリすることってありませんか??笑

 

 

むちむちちゃんとブロックでドミノをやっていて

途中でむちむちちゃんの手がぶつかって、全部倒れてしまうと

「ごめんだけど、全部お願いしていい??」ってお願いしてくるんですよ ( ゚ ω ゚ ) ! !

 

子どもだと「これやって!あれやって!」ぐらいかな~と思ってたのに

「ごめんだけど」って前置きがとても面白かったです ( ゚∀゚) 

 

あと今は「なんで?なんで?」の時期で、何に対しても「なんで?」と質問して

理解すると「~~って、ことね」と納得します (o´・∀・`o)

 

子どもの「なんで?なんで?」攻撃で、前にも教えた事に対して

「前にも教えたでしょ」よりも、「なんでだと思う?」と逆に聞くと

自分で考えるらしいので、お互いイライラしないでいいですね ٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

また、面白い話があればお知らせしますね (o´・∀・`o)