寂しい~|麦飯石の水

寂しい~

宇地泊店

 

R2.3.8 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 宇地泊店 宇江城です。

世の中はまだまだコロナウイルスが落ち着かず、学生たちは早めの休みに入ったりと、

騒がしい日常を送っていますね~

細菌・ばい菌のイラスト「悪い顔のキャラクター」

今年学生を卒業する人たちは、ちょっとさみしい卒業式の思い出になっちゃうんだろうな~

だけど!!別れの卒業といえば、新たに出会いの入学もあるわけで、先日行われた高校入試の合格発表も控えていますね!!

麦飯石では現在『合格・入学米』の注文も承っております(*^_^*)詳しくはお近くの店舗スタッフまでお尋ねください!!

 

ところで、タイトルに書いた「寂しい~」なんですが、宇江城の周りでも別れがあり、かーなーりー寂しいです

直近では明日、親しくしていた友人が東京に飛んじゃいます

同い年の人なんですが、映像技術を学ぶための専門学校に入学するんです。

Fさんという女性なんですが、6年前、当時宇江城が働いていた映画館に、アルバイトとしてFさんが入社してきたのが出会いでした

同い年ということもあり仲よくしてくれて、話を聞いていると、

将来やりたいことがいくつもあって、そのためにしっかり学校にも通い、学び、その間にもまた新しいことに興味をもち、そのことに関しても追及し学びという人生を繰り返している人でした。

今回また映像技術に興味を持ち、スキルをあげたいという思いで、29歳で東京の専門学校に3年通うことを決意したFさん。

卒業するころには自分の年齢が就職の足かせになるかもしれないというリスクもあるにも関わらず、

自分のやりたいこと、目標に向かっていつも全力投球のFさん。

かっこいいし夢叶えてほしいから全力で応援するけど・・やっぱり寂しい~!!!

明日はお仕事お休みいただいてるので、しっかり見送りしてこようと思います!

応援する人のイラスト(棒人間)がんばれー\(^o^)/

そして今月はもう一人、知人が新しい人生を歩むことが決定しています。

この人も同い年の29歳。人生、自分のやりたいことをやるのに、年齢なんて関係ないんだなと、

宇江城に勇気を与えてくれる友人が身近に2人もいることが素晴らしいですね(*^_^*)

 

次回は、先月飲みに行けなかった友人と飲む日が決まったので、その様子でもお伝えできればなと思います!

 

ではでは宇江城でした~