★暑すぎる★

H30.8.2 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちわ。

沖縄の美味しい水 

麦飯石の水 みどり町店の森田です。

 

最近はとても暑い日が続いていますね。

かと思えば急に大雨振ったりで大変ですね。

県外は40℃超える所もあってそろそろ本格的に地球温暖化が進んでいるのかと思わされます。

みなさんは熱中症対策をしっかりしていますか?

水分補給はしっかりしていきましょう!!!

熱中症対策のマメ知識を少し・・・

熱中症とは、室温や気温が高い中での作業や運動により、体内の水分や塩分(ナトリウム)などのバランスが崩れ、体温の調節機能が働かなくなり、体温上昇、めまい、体がだるい、ひどいときにはけいれんや意識の異常など、様々な症状をおこす病気です。
家の中でじっとしていても室温や湿度が高いために、熱中症になる場合がありますので、注意が必要です。

    • のどが渇いたと感じたら必ず水分補給 !
    • のどが渇かなくてもこまめに水分補給 !

 

お水飲むならぜひ麦飯石の水をどうぞ★

 

今日はみどり町店のお客様のことを少し書いていきます。

来店するたびにいつも元気よく「おつかれ~!」と言ってくれる愛想のいいお兄さんがいます。

この人がいい挨拶をするのでこちらも元気をもらいます。そして、お水を乗せ終わった時にはちゃんと

「ありがとう!今日もおつかれ~!」といって車に乗って行かれます。

この人の対応を終わったらまたがんばろうという気持ちにされます。やっぱり挨拶は大事だな~と思われます。

自分もしっかり挨拶のできる人になりたいと思います!

 

以上みどり町店から森田がおとどけしました~~