★歩け歩け★|麦飯石の水

★歩け歩け★

日常 みどり町店

R元年 11.10 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちわ。沖縄の美味しい水

麦飯石の水 みどり町店の森田です。

 

最近は、朝方もかなり

冷えてきましたね。

夜は、半袖で出歩くのは

少し寒くなってきましたが、、、

本格的な冬に

なってきた気がします(笑)

最高気温も25℃ぐらいに

なってきているので結構

涼しいですよね★

散歩するにはいい感じに

なってきたので最高です。

 

今日は自分の話を

少し書いていきます。

 

最近、今更ながら

「ポケモンGO」に

はまっております(笑)

家の近くにスポットもあって

意外と楽しくやっていますw

そして、かなり健康的に

なった感じがします。

なぜかというと・・・

スポット目指してかなり

歩いています(笑)(笑)

普段は歩くことは

なかなかしません、

スポットがあるとどうしても

歩いていこうという気に

なっています。

普段歩かない人が

結構な距離を歩いた気が

しています。

家の近くは

陸上競技場があるんですが

そこにかなりの数があるので

ひたすら歩いて

回収しています(笑)

いつも歩いている人の

仲間入りしそうです。

普段どれぐらい歩くと

いいのでしょうか

スポーツ庁の平成29年度世論調査によると、

「この1年間に行った運動・スポーツの種目」の

トップは、全体の57%を占めたウォーキングでした。

2位の階段昇降13%を大きく引き離しています。

そんなに人気があるとは知りませんでした!

1日何歩くらい歩けばいいかというと、

厚生労働省は

「あと1,000歩の早歩き」

を呼びかけています。1,000歩の早歩きは、

おおよそ10分間とされ、この数字の根拠は、

国が健康増進を目的として行っている

「健康日本21」という10年計画にあります。

早歩きは結構きついですが、

ポケモンGOがあればいけます(笑)

 

以上みどり町店から

森田がお届けしました~