ほくほく|麦飯石の水

ほくほく

宇地泊店

 

R1.11.6 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 宇地泊店 宮城です。

最近思わぬ出費続きでギリギリの生活をしてる宮城です。

早く給料日が来てほしいっす(笑)

そんなこんなで自炊を頑張ってる今日この頃なんですが、いかんせん金と食材がないもんで・・いかに少ない材料で腹持ちがいい飯を作れるかを重視した料理に励んでます。

最近の朝昼ごはんはもっぱら炊き込みご飯にしてます。

最初から味がついてるとおにぎりにするのも楽でいいですねー!

今回は秋の味覚にチャレンジ!

ちなみに美味しいさつまいもの見分け方は

●色・形…ふっくら丸みがあり、紅の色が鮮やかなもの
●皮の表面…キズやデコボコのないもの。肌につやがあり、キズのすくないもの。

らしいです!

実は さつまいもの炊き込みご飯って食べたことないんですよね~

おいしく炊けるといいな(*゜▽゜*)

ではでは宮城でした~