今日は何の日!?|麦飯石の水

今日は何の日!?

日常 大里店

R1.9.28 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!

沖縄の美味しいお水

「麦飯石の水」 大里店 平良です

 

お久しぶりです!! 

みなさん元気してますか!??

平良はボチボチ元気しています。

 

 

最近ふとカレンダーを見てみると

面白いのが載っていたので

紹介してみたいと思います。

9月28日の記念日のついてです!!

 

★世界狂犬病デー★

2006年に発足した狂犬病予防連盟が制定。

狂犬病ワクチンの開発者のパスツールさんの忌日。

日本の狂犬病ワクチン接種率71.4%だそうで

沖縄の接種率50.1%だそうです

可愛い愛犬をお持ちの方は

直ぐ受けにいきましょう!!

 

 

★パソコン記念日★

1979(昭和54)年のこの日、

日本電気(NEC)がパーソナル

コンピューターPC-8000シリーズを

発売しパソコンブームの火付け役に

なったそうです!!

パソコン普及率は67.2%!!

二人に一人以上は持っている世の中ですね!

スマホやタブレットを持っている方が

多数で以外にパソコンは持ってない方が多いそうですね

うん。。。なるほど。。。

 

 

★プライバシーデー★

1964(昭和35)年,三島由紀夫の小説【宴のあと】で

プライバシーを侵害されたそして有田八郎元外務大臣が

作者と発行元の新潮社を訴えていた裁判で、

東京地裁がプライバシー侵害を認め、

三島由紀夫に損害賠償を命じる判決を

出しました。

日本でプライバシーが争点となった

始めての裁判だそうです!!!

 

 

いろんな記念日やいろんな日が

まだまだありそうですね!!

みなさんもいろんな記念日が

あれば平良に教えてくださいね!!

また何か面白い記念日があれば、

沢山紹介していきましょうね~~~

以上平良からでした~~