★たいふーん★|麦飯石の水

★たいふーん★

日常 国場店

R1.9.20★ウォ-タ-サ-バ-無料貸し出し★

 

 

沖縄の美味しいお水

「麦飯石の水」 国場店照喜名です 🙂 

 

 

 

 

昨日沖縄の南の海上で台風17号(ターファー)が発生しましたね!!!!!

9/20(金)~9/21(土)にかけて暴風域を伴いながら接近する予報みたいです!!!

前回の台風では内地の方で大きな災害になっていますので被災に会われた地域の、

少しでも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今回は暴風域に入る予報なので皆さんも早めの台風対策お願いします!!!!

 

去年沖縄に猛威を振るった台風24号がまだ記憶に新しいと思いますので、

しっかり停電・断水した時の為に備えもしましょうね!!!!

照喜名宅も台風24号時は3日間停電・断水しました!!

本当に当たり前の物の大切さが分かります!!

実は照喜名も前回の台風の際停電の備えはしていたものの、

まさか断水するとは思ってもいなかったので準備していませんでした。。。

断水時に一番困ること、

「トイレ」

「お風呂」

じゃないですかね????

飲み水などはお店に行けば売っていますが、

なかなか飲み水をトイレなどに使うのは気が引ける。。。。。

そうなってしまいますので台風時は、

浴槽があるご自宅は浴槽に水を溜めていてくださいね!!!!

停電・断水時は実家へ避難していたんですが、

「何で水貯めなかった訳??」

とお叱りを受けました(笑)

 

皆さんも早めの台風対策お願いしますね!!!!!

ではではこの辺で、

照喜名は国場店にてお待ちしております!!!