悩み|麦飯石の水

悩み

日常 当山店

 

R1.9.29 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 当山店 前川です (`・ω・´)ゞ

 

実は、子供の頃からの悩みがありまして・・

ものずごく猫背なんです (;´・ω・`)

 

意識するんですが、気づいたら猫背に戻っててガラスに映った自分にビックリします ( ゚ ω ゚ ) ! !

 

最近では、ティラノサウルスみたいだといじられるほどです ◝(๑⁺д⁺๑)◞

 

今更ですがこのままではダメだと思い矯正ベルト買いましたが

チクチクかゆいだけで、伸びてる感じがしないのですぐにつけなくってしまいました、、

これはもう意識するしかないと思い、猫背を直すストレッチをしたり

無意識に猫背になってたら周りの方々に「猫背なってるよ!!」と言ってくださいとお願いして

最近は少しでも意識して姿勢良く過ごした日は、背中が筋肉痛になるので少しは効いているのかもしれないです。笑

 

 

実は猫背には 種類があるそうです。笑

①首が前に出て背中が丸まってしまう 首猫背タイプ
(出やすい不調) 肩や胸のしびれ・頭痛

②背中が強く丸まってしまう 背中猫背タイプ
(出やすい不調) 内臓に負担がかかる・胃のむかつき・胸やけ

③腰の部分が丸くなる 腰猫背タイプ
(出やすい不調) 足腰の冷え・腰痛・便秘

 

①手を後ろで組んで
1・2・3・4のカウントで両肩をグッと外側へ広げて胸を張ります

②そのまま首を少しずつ上に向けていきます。
5・6・7・8のカウントでキープしましょう

内側に丸まってしまった部分を反対側に戻すイメージです。
ゆっくりと戻して最初から繰り返しましょう。

 

 

猫背だと肥満の原因になったり、「猫背だとプラス思考になりにくくなる」と精神面でも良くないらしいですよ!

↑のストレッチは簡単にできて、普段丸まった背中がのびる感じが気持ちいいので

デスクワークが多い方にもオススメです (∩˃o˂∩)